夏休みも元気にダンス♪ZIPPY KIDS!!


民間学童保育ZIPPY KIDSのメンバーも今月はお休みの子供たちが多く、いつもより広々と踊れたみたい♪

特に上野クラスは2クラスになり、両方で40名近くなる時も!!

やっぱり子供達のパワーはいつも凄い!凄い!

私にとっても、子供達の成長を楽しみにしているダンス・クラスです♪

★★★【 ZIPPY BLOG 文京より 】★★★( シェアさせて頂きました! )

今日は月1回のダンス教室でした。初参加の子も多かったですね。

「どこでやるの??」体育館へ着くと「ここプールのところじゃん!」

水泳でお馴染みの総合体育館ですが、地下にはスタジオもあるんです。

ちょうどイーディー先生も同じころに到着でした。

スタジオに入り靴下を脱ぎポジションにつきました。

1年生と初参加の子達は前の方へ、慣れた2年生以上は後ろの方へ並んでもらいました。

ふと見ると、少し前まで1年生だった2年生が大きく見えとても落ち着いて見えました。

準備運動を終えたら早速ケチャップ♪から。

「あーケチャップか~~」どちらの意味のあ~、かは聞きませんでしたがこの曲は速めのテンポです。

2曲目はソーラン節。「かつおぶしでいいでしょ!」いつも見ていただけの私ですがたまには踊ってみることにしました。

ソーラン節はけっこうきつかったですが、楽しかったです♪

でも屈む時に「ソーラン!ソーラン!」と大きな声でー!といつも言ってきましたが、大変ということがよくわかりました。

(みんな、ごめんね)それから♪でゅっぴでゅっぴだんだんでゅびでゅばー♪を踊りました。

前髪が汗で束になるほど汗びっしょりでしたが、汗もかけてきもちよかったですね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

先生方も是非!一緒にお身体を動かして筋肉を使って下さいね(^^♪

東京マインドアカデミー「 Dance Mind 」

 

#ダンス  #Dance  #キッズダンス  #Kids Dance

#ZIPPY KIDS  #民間学童保育

#東京マインドアカデミー  #Dance Mind