心を動かす【カラオケ・レッスン】         北砂クラス


maatTOKYOマインドアカデミーのEdieです!ゴールデンウイークもいよいよ終盤。皆様いかがお過ごしでしょうか?!令和もすでに4日目が終わろうとしています~~!

北砂クラスは平成最後に遂に、お二人が課題曲卒業となりました!

★★おめでとうございます★★

お二人とも元々声がしっかりと出ていらっしゃる方でした。リズムに身体を乗せることも出来て、音楽がとても好きな様子が伝わっていましたね。

課題曲はご自分の好き嫌いにかかわらず、男女ともにキーをチェンジして全員の方に歌って頂いています。メロディやリズムは特に難しい曲ではありませんが、表現出来るかと言われれば実は大変です。ひとつひとつの音を丁寧に、伸ばす長さを確認しながら練習して頂きました。

長い間何度も同じ曲を歌うことは飽きてしまい、気持ちを維持することが一番大変だったと思います。本当に、お疲れ様でした!!

さて次回からは自由曲2曲となります。今までの課題を乗り越えた成果を、お好きな曲で生かせば更に素敵になると思います。

そして、次回卒業テストを受ける方もいらっしゃいます!きっとドキドキしながらスタジオに入って来られるでしょう。

皆様楽しんで下さい!音楽は頑張るものではなく、楽しむことです。肩の力を抜いて、口元は優しく開き、微笑みながら、声を出してみましょう♪個人レッスンは私と二人だけ。誰も気にせず自然体で気持ちよく歌うことが、一番大切なんです☆☆

北砂セブンカルチャーでは現在空席があります。歌うことがお好きな方、最近声が出にくくなった方。など、健康維持にも音楽は最高です♪興味がある方は是非体験レッスンにお越し下さいね♪

maatTOKYOマインドアカデミー

#音楽 #Music #歌 #カラオケ #カラオケ個人レッスン #声 #健康

#北砂セブンカルチャー #MusicMind #TOKYOマインドアカデミー