【6月からの新しい生活様式!クラス・スケジュール】&おすすめベランダ活用♪


やっと解除された生活!

新しい形のクラスレッスンはどうなるのでしょうか?!

●足立区学習センター →→ クラス・定員削減で9月スタート

  *密を避ける為にいつもの半分ほどに

●(株)カルチャー →→ 6月より通常通り

  *個人楽器レッスン再開

●セブンカルチャー →→ 準備中

  *歌クラスは厳しい

●民間学童 →→ 軽度障がい児アネックスクラス6月スタート
      →→ 学童ZIPPY KIDS4クラス7月スタート

  *条件有り

●グランクラス →→ 準備中

  *施設まだ再開せず

さて。

6月からスタートが決まったアネックスクラス

と7月スタートのZIPPY各クラスOPENで決めたこと。

①マスク →→ 全員付けたまま行う(私も)

②プログラム →→ 有酸素系はなるべくNG

③ゆっくり行う →→ストレッチなど

④換気 →→ マメに行う

   *その時の状況により3ヶ月くらい?!

でした。

子供達もストレスが溜まっているので

思い切ってレッスンの時だけは

マスクを取って踊りまくる!!

の提案も出しましたがやはりしばらくは

この形でとの意見で決まりました。

新しい生活様式でのスタートです。

そして新しい生活スタイルもスタートしています。

今、ベランダ活用が見直されていて多くの方が

自然との触れ合いに癒されているようです。

ベランダでもトマトや大葉など食べれるものは楽しみですね!

ハーブも調味料として!ミントはお酒に入れても♪

何と言っても無農薬野菜ですから☆☆

せっかくの空間を洗濯物だけというのはもったいないですよ~~

そして更にお勧めはベランダトレーニング!

気候も丁度気持ち良い。

まずは100均などでも売っているダンベル

もしくは500mlペットボトルにお水を入れて

2本ご用意下さい♪

【ベランダ・トレーニングW】肩・背中・ヒップ・もも

①朝日、夕日、星空、などの方向へ向き腰幅より広めに立つ。

②ゆっくりと息を吸いながらボトルを両肩に乗せる。

③ゆっくりと吐きながら、両膝をまげ、肘を伸ばしながらウェイトを上へ上げる。

④そこで×5カウントキープ。一度吸ったら、吐いて×5でカウントに合わせ短く吐く。

⑤ゆっくりと吸いながら、膝を伸ばし、肘を曲げながらウェイトを肩へ下す。

⑥~③へ戻り吐きながら、ボトルを上へ。

   *この繰り返しでまずは10回、慣れてきたら違う時間帯にもやってみよう!
   *重要なのはゆっくり深い呼吸を感じること!

朝いちばんの景色、闇の中に写る景色、

遠くを見ながら深呼吸するだけでも心への効果あり。

深い呼吸で新鮮な酸素を是非、全身に送り届けて下さいね!!

TOKYOマインドアカデミー