★民間学童「ZIPPYKIDSよさこいクラス」★★


先日、夏休み明けのZIPPYクラスのレッスンでした。
先月まで隔週だったこちらのクラス。
今月から月3回となりました♪
このショットはレッスン終了直後。
私の足元にはしゃがみこんで、写らない子供が。。
かと思えばターザンコーナーで遊び出す子もいるのよね~~
回数が増えてみると、今まで会わなかった子供がまだまだいて・・
夏休みに初めての鳴子&よさこいを踊ることに少々とまどう子供達もいます。
とにかく音楽がかかって動き始めればあれよあれよとよさこいのパワーに
巻き込まれるのだけれど!
しかし、1曲踊っただけで・・
「疲れた~~」
「喉乾いた~~」
と座り込み・・・
やはり最近の子は身体を動かす遊びが減ったせいなのかしら?!
「はいはい!まだ踊るよ――っ!立ってー!!!」
と・・声をかけます。
それでも随分覚えてきた子も沢山います。
輪になって手をつなぐ踊りでは私の隣を取り合いっこ♪
やっぱり可愛いですね。
さ~て。
少しづつ、来週は細かい振りの練習にはいろうかしらね。
音楽が止まるとすぐに集中力が切れる子供達~~
そう!楽しければOKなのよね♪
子供は素直に行動で見せてくれます。
それには私自身も一諸に楽しむことが大事なんです。
ようし!来週待っててよ~~ウィンク音符
*******************************************************************
☆☆ランキングに参加しています☆クリックしていただけたら嬉しいです☆☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ