【心を動かすカラオケ・レッスン】北砂セブンカルチャーOPEN♪♪


皆様は最近大きな声を出したことがありますか?!

今回の体験会には7名様のレッスン枠に、10名様のお申込みがありました。

50代後半~60代後半くらいの女性が多く、皆様おっしゃることは、歌が上手くなりたいというよりも。

年齢と共に声が出なくなった。声がかすれる様になった。

TVで健康の為になると知り申込みました。というお話しでした。

そうなんです。声帯も筋肉なので、使わなければ年を重ねるほど衰えていくのです!

まずはピアノで発声。正しい姿勢で、正しい呼吸法で、声を出しました。

ほんの10分でほぼ全員の方が。

身体が熱くなってきた!じんわりと汗がでてきた!とおっしゃいました。

そうなんです。声を出すだけでこんなにも代謝があがるんですね(^^♪

後半は課題曲1コーラス。そしてご自分の好きな自由曲を歌います♫

 

私達は身体を動かす生き物です。

でもあまりに生活が便利になり過ぎて、殆どの方が運動不足。

この先ますます、認知症、寝たきりの方が増え続けると言われています。

絶対に健康でいたい!それは世界共通の願いですよね。

でも。。運動は苦手。。

という方は是非歌ってみましょう♪

皆さん、音楽は勿論大好きですよね?!

今回いらした方の中には、楽器を習っていらっしゃる方。

好きなミュージシャンのファンクラブに入っている方。もいました☆

ご自分で歌えたら、更に楽しさは倍増することでしょう!!

 

楽しみながら健康を維持する。

音楽って素晴らしいですね☆☆

 

レッスン詳細はこちらから♬

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Music Mind☆

 

http://musicmind.mind-project.co.jp

#音楽  #ミュージック  #music  #歌  #カラオケ

#ボイストレーニング

#健康  #発声  #声楽  #ストレス発散