【Queen】ボヘミアンラプソディー


TOKYOマインドアカデミー☆Edieです!

未だ上映が続いている「ボヘミアンラプソディー」ご覧になった方も多いと思います。

音楽を聴き始めた頃から大大好きな “ Queen ” ですから

同じく共に音楽活動を続けてきたTAKA先生と観てきました。

とにかくクイーンのファン歴は長い私達。

昔は今の様にすぐに映像が見れる訳でもなく

画像や文章と音を聴いて想像するしかありません。

なので!好きなミュージシャンのものは集めまくりましたねーっ。

 

CD&DVDは勿論。

その中で私が持っている一番古いクイーンの雑誌が

なんと1977年中一時代8月号の付録に付いていた

「ロック&ポップス大行進」最新音楽情報とカラー・グラフ!です!!

1ページ目にドーンとクイーンが載っており、まだフレディがロン毛だった頃。

しかもその下はオリビア・ニュートン・ジョン!可愛いです♪

2・3ページ目から。

イーグルス、エアロスミス、キッス、エンジェル

4・5ページ。

カーペンターズ、キャプテン&テニール、

ジョン・デンバー、タニヤ・タッカー

6・7ページ。

ポール・マッカートニー&ウィングス、レッド・ツェッぺリン

ローリング・ストーンズ、ピーター・フランプトン

という豪華な顔ぶれ!

まさにRockの時代でしたね☆☆

 

どのBandにも沢山の想い出があり長くなるので説明は次回に。

とにかく。いかに日本でクイーンが売れていたかということがお解り頂ければと思います。

 

その他には最後までフレディが一緒に暮らしたジム・ハットン著。

1994年発行「フレディ・マーキュリーと私」

そして。

亡くなる直前の91年にすでに死が近いことを知っている

フレディ自身が目を通した伝記。

ジャッキー・ガン&ジム・ジェンキンズ著

日本版1995年発行「クイーン果てしなき伝説」

4人の辿ってきた道が正確に綴られている必見の本です。

本当に久しぶりに本のページをめくりました。

懐かしいですーっ。

あらっ?記憶を辿っていたら

ジム・ハットンの本は確かTAKA先生に借りた様な?!

長ーい間お借りしててご免なさい~~!

 

こんなクイーン通の私達が映画を観た感想は?!

 

「全部知っていることばかりだった。」

だったら本物のクイーンのライブ映像を観た方が良いんじゃない?!

でした。

 

初めてクイーンを知った世代には勿論良かったと思います。

多くのファンが増えたことは嬉しいことですね。

でも。

やっぱりフレディの代わりは誰にも出来ない。

私達の中のクイーンが余りにも素晴らしすぎて

役者さんにのめり込めなかった。

のだと思います。

(いえ!フレディ以外のメンバーはよく探したな~と思うほどのそっくりさんでしたが・・)

 

帰宅後クイーンのCDを久しぶりに大音量で聞きまくりました!

聴くきっかけをくれたのは勿論この映画でしたけどね。

解っているのは、フレディの様なミュージシャンはこの先も二度と現れないということ。

 

最高の音楽をありがとう【Queen】

今私達が制作する音楽には確実に貴方達の魂が息づいています。

ありがとう【★★フレディ★★】!!

これからも素晴らしい音楽を目指して頑張ります!

 

☆MAAT☆

TOKYOマインドアカデミー

 

#Queen  #クイーン  #フレディ

#フレディ・マーキュリー

#ボヘミアンラプソディー

#クイーン果てしなき伝説

#フレディマーキュリーと私