【心を動かすカラオケLesson】北砂カルチャークラス♪   レッスンにはICレコーダー☆


課題曲卒業、おめでとうございます☆☆

今回はクラスオープンに入会された方です。課題曲を歌った回数は一番となりました。

本当に長い間頑張りましたね。

課題曲卒業まで行くことなく退会された方も沢山いらっしゃる中、諦めずに練習を続けることはモチベーションを維持するだけでも大変です。

ですがこの課題曲を乗り越えた事がご自分の自信へと繋がり、更なる高みへ挑戦出来るんですから!

そんな彼女が初めから使用しているのが、「ICレコーダー」♪

元々、楽器をやっている方ですから練習の仕方が解っていらっしゃいました。

私も、音楽事務所にいた時のスタジオリハのカセットテープやミュージカルのオーディションの為通っていた声楽のレッスンテープ、などが今でも山ほどあります。かなりの収納場所が必要で大変でした。毎回同じ曲を何度も何度も聴いて練習しましたね。

その後、MDカセットに変わりましたが。。今では殆ど見かけません。

デジタルが生活にかかせない現在では「ICレコーダー」です。SDカードなんて小さくて便利ですね~~ただ曲名を入力するのが面倒で、書いた方が早い。なんて今の若者に言ったら笑われそうです~~。

そんなレコーダーもしっかり使いこなして練習を重ねてきた方ですから。素晴らしいわ!

ただひとつ注意する点は、オリジナルを聴きすぎないことです。曲を覚えるまでは完コピするほど聴いて下さい。でも、絶対にオリジナルと同じに歌えるはずがありません。まず声のタイプが皆様違うのですから。ご自分に合う歌い方や曲のヒントをお伝えするのが、私のレッスンです!

さて次回は新曲です♪ブリッジのメロは少し覚えにくいかもしれませんが、トライしていきましょう。

北砂セブンカルチャーではまだ残席があります☆聴いているお友達の心を動かしてみたい!とお考えの方がいらっしゃいましたら是非体験してみて下さいね!!

maatTOKYOマインドアカデミー

http://mind-project.co.jp

#カラオケ個人レッスン #歌個人レッスン #ボーカル個人レッスン

#北砂セブンカルチャー #Music #音楽教室 #MusicMind

#maatTOKYOマインドアカデミー