Lessonスタート!【新1年生7月の初めまして】Zippy上野A/Bクラス♪


民間学童保育のクラスがレッスン再開となりました。

こちらは人数がAクラス、Bクラスとも大体20人前後。密も密の状態で全員マスク。しかも、更に新入生が入りむしろ増えたとのことでした。

いつもなら、4月に入った一年生も7月頃には慣れてきて私の名前も覚えてくれる時期。自己紹介の時間もすっ飛ばして久しぶりのレッスンに時間をかけました。そして、なるべくゆっくり動く。

「今回は皆ゲームのやりすぎで肩が痛いから、肩凝りに効く踊りだよ♪」

「違うよ。凝るのは首!首凝りだよ。」

「そうだね~~大丈夫!両方効くから一諸にやってみようね☆」

首凝りの会話なんて私の子供の頃はしたことがなかった~~が子供達はみんなうなずいてるのよね。。

ジャンプが出来ない分は、ぺットボトルを使いウェイトトレーングを行いました。始めはゆっくりなので不思議そうにやっていた子供達も、回数を重ねると筋肉の疲労に気が付き「何か腕が痛ーい」と言い出しました。感じてくれればOK!

最後くらいは少し踊ろうと考えると、やっぱり「パプリカ」♪本当にこの曲は皆が歌い出すから楽しい♪

久しぶりに気合を入れて皆と元気に踊ったけど、マスクをしてカウント出しながら踊るのはかなり苦しかったです。。マスクもずれずれで話にくいわ~~こんな形のレッスンも段々慣れていくのかしら?!

スタートは初めてで緊張気味だった一年生も、ラストには笑顔が出ました!私が一番嬉しい瞬間です☆☆

色々と新しいプログラムをやってみよう。また来月も一諸に楽しく身体を動かそうね!!

TOKYOマインドアカデミー

#民間学童保育 #ZIPPYKIDS #ウェイトトレーニング

#パプリカ #肩凝り #首凝り

#DanceMind #TOKYOマインドアカデミー