【Meditation~瞑想~】とは何でしょうか?!


TOKYOマインドアカデミーのEdieです!

モダンダンス、コンテンポラリー、ピアノ、ボーカルを長く学んできましたが現在はダンス、ヨガ、ピラティス、ボーカル、そして、ギター、ベース、カホン、音楽療法など。心と身体に関するアカデミーの代表をしております。

そんな私が考える瞑想とは。

『無』になった瞬間だと思います。

それは本当に限界まで自分を追い込めた時に

誰でも訪れます。

暑い日に頑張って自分の為にレッスンに参加することで、身体を動かしてみたらスタジオを出る瞬間に感じる達成感の無かもしれないし。

イベントや舞台のフィナーレの終わる瞬間の無かも。

そして、その時に重要な役割をするのが音楽。限界まで挑戦した身体とリズムが一体になった瞬間、完全な無の精神状態になります。

ですが、私達は毎日大量の情報の中で生活していて、頭の中にはいつも問題を抱えていて、過信した時と、自信が無くなった時には頭が一杯になってしまい、無になるのは中々難しいです。

たとえばこの画像。アキコ先生の写真集から使わせて頂きます!

私は身体が柔らかい方だったので、ポーズは綺麗に出来ていました。でも今でも覚えています、技術への意識が強く心がひとつに成りきれて無かった。

アキコ先生は本物です。人はその極限までの思いの強さに感動するんでしょうね。

私はこの写真を久しぶりに見て。現在の身体はあの頃のようには動かない、だけど魂の強さは少しアキコ先生に近づけた自信を感じました。それはきっと、ずっとやり続けてきた長い経験からくるものが大きいです。

小さなチャレンジを続けていくことで、その瞬間は誰にでも訪れます!

それは最高にHappyな経験です。

そして絶対に心と身体に必要なもの。

自分の為に身体を動かし続ける大切さを、忘れない様にしたい。

Meditationは現代人にとって特に重要なものだと。

私はいつも考えながらLessonプログラムを作成しています!

皆様はどう感じますか?!

TOKYOマインドアカデミー

#Meditation #瞑想 #Dance #ダンス

#無 #瞬間 #コンテンポラリー #音楽

#モダンダンス #AkikoKanda #アキコカンダ

#DanceMind #TOKYOマインドアカデミー