アリオ北砂★撮影会!![ピラティス]


ピラティスクラス一号としてスタートした北砂クラス♪
昨年のラストレッスンは皆さんのお身体の成果を確認しつつ
撮影会を行いました~~!
一番長く続けていらっしゃるメンバー様は2年目を迎え
レッン内容も少しづつレベルアップしてきましたね。
オープン当時は完全なマットピラティスで寝たきりだったプログラムも
現在は上半身を起こし、セラバンドやボールを使って行っております。
もちろん新しく参加された方にははじめてでも出来るプログラムも
取り入れておりますのでご心配なく!
さて。プログラム内容は♪
まずオープニング。
◆身体の総ての緊張をほぐしリラックス。
◆呼吸の確認。
◆ニュートラルポジションの確認。
◆骨盤低筋郡の確認。
そして、少しづつ身体の部位を動かしていきます。
ピラー1
ボールを使って更に骨盤低筋軍郡を引き上げましょう。
ピラー2
次はセラバンドを使ってストレッチです。
ピラー5
どんなに硬い方でも時間をかけて続けていけば必ず柔らかくなっていきます。
ピラー6
後半は一番気になるお腹周り、腹筋。
そしてお尻、もも、下半身。
ピラー7
レッスン中の水分補給。これも大切なこと。
せっかく身体を動かしているのですから、たっぷり摂りたいですね。
60分で3回くらい飲みます。
ピラー3
ラストはアロマの香りでリラックスして、終了です。
皆様はじめてクラスにいらした頃に比べたら
本当にお身体を意識出来る様になりました。素晴らしい!!
是非!生活の一部に取り入れて続けて下さいませ。
お疲れ様でした~~♪♪
さあ!2012年も気持ちよく身体を動かしていきましょう星星きらきら
***************************************************************
☆☆ランキングに参加しています☆クリックしていただけたら嬉しいです☆☆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ