「チェアーズ・ダンス」開講★(肢体不自由のお子様&ママ)


震災の為延期になっていた、肢体に障がいのあるお子様とママの為のクラスが
いよいよ開講しました♪
会場となる伊興学習センターの館長さんと何どもミーティングを重ねて
実現となったこのクラス。開講までには沢山の問題を乗り越えてきました。
震災後館長さんの交代という残念な現実もありましたが、
思いは確実に引き継がれようやく辿りついたのです!
足立区報に募集を載せていただいたものの・・
はたして見て下さる方はいらっしゃるのか?
ですが他のセンターではまったく例のないこのプログラムを見つけてさえいただければ
きっとお役に立てるはず!そう信じていました。
そして募集から一ヶ月。
6組様の応募があり!!無事開講となり
先日。第一回目のレッスンを行いました♪
当日はなんと大雨!
私でさえ、ベビーカーと(・(ェ)・)ぬいぐるみを抱えて
駐車場からセンターに入るのに一苦労でした~
チェアーズ・くま
時間が過ぎてもどなたも現れずあきらめかけていた時
いらっしゃいました~~よかった~
なんと全員お友達だったんです!
お話を聞いてみると・・
たまたまメンバーのパパさんが区報で見つけてママに伝えて
そしてスクールのお友達に声をかけて下さったとのことでした。
やはり区報は、皆様関係のない情報だという感じでどなたも見られてなかった様です。。
さてさて♪
クラスのプログラムは~
●ママとキッズのヨガからスタート。
●ママとキッズのストレッチ。
●ベビーカーのお子様と一諸にチェアーズダンス。
●ママの為のダンス。
●筋トレ。
●クールダウン。
●ラストの癒やし。アロマ&テインシャ。
というような流れでした。
その他。
●お子様と一諸にマッサージ。
なども取り入れていく予定です♪
レッスン終了後。
皆様の感想は?!
「こんなに動くとは思わなかった~(#^.^#)」
「凄い汗かいちゃった~着替え持ってくればよかった~(-^〇^-)」
「久しぶりに運動したわ~(^。^)」
などなど~~
皆さんどうやらお子様がメインと思われていた様で
おしゃれな服装でいらっしゃいました~~
そうなんです。どちらかといえば・・
ママさん達がメインのメニューだったんですよね~~♪
レッスン中サポートについて頂いた館長さんも
「皆様、ママさん達には笑い声が出ていてお子様もニコニコで、
楽しんでいただけたみたいですね!」
とのお言葉を頂きました。
皆様おかえりの時には素晴らしい笑顔を見せて頂き
私も本当に嬉しかったです。
やはりこのプログラムを作ってよかった!!
と思えた瞬間でした。
皆様お疲れ様でした。
また次回お会いするのを
楽しみにしております!!
次回は是非!スポーツウエアでいらして下さいね~~赤ハート
*******************************************************************
☆☆ランキングに参加しています☆クリックしていただけたら嬉しいです☆☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ