【5月以降のレッスン・スケジュール】&火もまな板も使わないレシピ♪


足立区学習センターから連絡がありました。

例年通りなら。。

4月から夏までの新講座がスタートしている時期です。

予定していた私のクラス総て、夏までの講座が中止の連絡でした。

画像は今改修工事中の伊興センタークラス。

7月21日リニューアルオープン予定ですが

その頃はどの様な状況になっているのでしょうか。。

セブンカルチャーと(株)カルチャーからは書面が届き

どちらもめどが立っていないとの事でしたね。

まだまだ先が見えないおうち生活。

皆様はいかがお過ごしですか?!

メンバー様のお声を聞いてますと心配になってきたのが

お食事のバランスです。

ご主人とお子様と、ご両親の分と。。

今までと違って毎食全員分作るのは、

本当に大変ですよね~~

ですがコンビニ弁当やカップラーメンは、

なるべく控えた方が良いです。

とにかく添加物のオンパレード!

野菜や果物が全く取れません~

そして太ります。。

ご自身と家族の身体を守るのは

まず毎日のお食事です!

解っていても、作れない時もありますよね。

ですがカップ麺を食べた次の日は

野菜たっぷりメニューを取り入れましょう。

でも。。手料理は疲れ切ってもう限界。

そんな方にお勧めなのが

以前クラスでもお話しました

火もまな板も使わない簡単レシピのご紹介です♪

朝食やランチに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①フルーツシリアル

 (作り方)器にシリアル、旬の生フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ、豆乳を加えて青汁の粉を振りかける。

 (アドバイス)抗酸化力の高いフルーツを一諸に食べると満足感が高く、栄養バランスも十分!青汁の粉で更に栄養価がアップ!

②残り惣菜のオープンサンド

 (作り方)ライ麦パンに生野菜を敷き、惣菜とピクルスやマリネをのせ、マスタードをかける。

 (アドバイス)惣菜は煮物、炒め物、サラダの残り、ホウレン草のゴマあえなど何でもOK。栄養豊富なライ麦パンがお勧め。惣菜とパンをひとつにしてくれるマスタードがポイント!

③納豆丼

 (作り方)納豆と漬物のみじん切りネギとゴマを混ぜ合わせる。丼にご飯を入れて、あえた納豆をのせタレか醤油をかける。青じそとのりの千切りをちらす。

 (アドバイス)いろいろな具材をハサミでカットするだけ。漬物と納豆の発酵食品で免疫力アップ!抗酸化力の高い薬味をたっぷりプラス。完全栄養食と言われる玄米ならなおGood!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火もまな板も使わないので、洗い物もラクラク♪

是非お試し下さい!

そして。

お身体を動かす意識もお忘れなく~☆☆

TOKYOマインドアカデミー

#足立区学習センター #伊興学習センター

#セブンカルチャー #株式会社カルチャー

#火もまな板も使わないレシピ

#DanceMind #MusicMind

#TOKYOマインドアカデミー